黒髪(韓国女子風黒髪ロングヘア)でもできる垢抜け

はてなブックマーク
2022.06.11

こんにちは!

大阪西区、肥後橋、阿波座、中之島にある美容室エクラです。

 

クールな雰囲気、清楚な雰囲気のある黒髪ロングヘア。

黒髪ロングへアは、最強の美人ヘアとして一般の韓国女子や、K-POPアイドル、女優さんの定番のヘアスタイルになってきています。

 

そんな黒髪ヘアに憧れている方、実は多いのではないでしょうか?

 

黒髪でもおしゃれなに見えるヘアスタイルが知りたい・・・。

黒髪にしたいけど幼くならないか心配・・・。

 

ということを考えている方に必見です。

 

今回は、2022年版最強美人度が確実に上がる!

をご紹介していきます。

 

重め前髪でお人形さんのような黒髪ロングヘア

 

line_oa_chat_220513_162541

 

黒髪ロング×シースルー前髪が韓国の定番スタイルでしたが、昨年あたりからイルチャベンと呼ばれるぱっつん前髪がブームに♡

韓国女子スタイルにするときのポイントは、少しだけ隙間を作って重たくなりすぎない事を意識してみてください!!

 

クールビューティーを狙うならセミロングストレート

 

line_oa_chat_220513_164057

 

クールで大人っぽい雰囲気を出すなら、セミロングストレートがおすすめです。

顔回りを、適度に覆ってくれるミディアムヘアは、小顔効果も抜群で黒髪との相性抜群です♡

ストレートや無造作なスタイリングを意識してみてくださいhana-ani01.gif

 

おしゃれ度が確実にアップするレイヤーカット

 

line_oa_chat_220517_111026

 

韓国女子に人気のスタイルといえばレイヤーカット。

その名の通り、顔周りに大きなウェーブをレイヤードさせてようなスタイルです。

無造作だけど、どこか大人っぽいさがあり、重たくなりがちな黒髪も一気に垢抜けた印象にしてくれるい印象にしてくれるスタイルです。

 

究極な韓国美人ヘア ワンレンスーパーロング

 

line_oa_chat_220513_162246

 

THE韓国美人!!!というヘアスタイルといえば、やはり黒髪ワンレンスーパーロングではないでしょうか?

芸能人や一般の韓国女子にも人気のヘアスタイル『韓国男子のロマン』とも言われるほど、男ウケも抜群kira01.gif

 

重めタンバルモリヘア

 

8B680027-0AC0-49EC-BDAA-19FDE7098E7F

 

タンバルモリとは日本語で단발(タンバル=断髪)+머리(モリ=頭)という意味でショートヘアから肩くらいまでのヘアスタイルを指し、日本では主にボブスタイルを総称してタンバルモリと呼んでいます♡

「タンバルモリ」のほかにも「タッセルカット」と呼ばれる髪型もありますが、K-POPアイドルや韓国の人気女優たちの間で王道の「タンバルモリ」と呼ばれる定番のスタイルは、毛先が重ための内巻きスタイルで甘めでガーリーな印象にすることができます♡

 

いかがでしたでしょうか?

 

それにしても、韓国の女優さんは綺麗ですねぇ・・・。

びっくりするくらい綺麗ですね。

 

ヘアスタイルも綺麗にまとまってて見た目もかなり落ち着いて見えますし、派手な服装でも落ち着いて見えるあたりすごいなぁと個人的に感じています。

ヘアスタイルも大切なんですけどね服装とあわせたり、カバンや靴、アクセサリーの存在もありますからね、やはり全体で見ていないといけませんね。

 

お手持ちのカバンや靴とマッチするヘアスタイルのことなど、その時々で気になることがあれば、何でも聞いてくださいませ。

派手な服装の時でもキマるスタイル、挑戦してみたいですよね。

お気軽にスタッフまで聞いてみてくださいね☆

一覧 TOP
WEB 予約
TEL06-4803-8498