結婚式に参列される時のおすすめヘアセット

はてなブックマーク
2024.03.29

こんにちは!

大阪市西区阿波座、土佐堀、中之島にある美容室【eclat hair&beauty】です!

 

コロナも少しずつ落ち着いて来てだんだんと結婚式を挙げる方が増えてきたかなと思います!

そんなわけで、今回の記事では、結婚式お呼ばれヘアセットをご紹介させていただきます。

 

結婚式、いいですよね。

何度も?参加させていただいてきましたが、幸せそのものなのかな・・・と思えたりします。

主役もそうですし、お呼ばれされてる方々も皆綺麗です。

 

成人式しかり、結婚式しかり、美容師にとっては腕の見せ所・・・のような気がせんでもありません。

どのような時でも同じように施術するんですが、やはり、緊張しますし、力も入ってしまうんですね。

結婚式のお呼ばれヘアセット、そのつもりで見ていただければと思ったりしています。

 

豆知識かもしれないんですが、1年の中で一番結婚式を挙げるのが人気なシーズンは10月・11月・5月が一番人気だそうです。

ジューンブライド・・・という言葉があるくらいなので、6月が人気かと思いきや、そういう意味でのジューンブライドではないですよね。

暑くもなく、寒くもない時期の方が、結婚式に参列される方も1番行きやすい時期かなと思います。

 

ということで、2024年おすすめ結婚式のヘアセットをご紹介させて頂きますね。

 

◎ハーフアップ◎

 

首を出したくないという方やピンをたくさんとめるのが苦手という方にはハーフアップがおすすめです◎
寒い時期は髪をおろすことで若干ですが防寒にもなりますよ。

飾りがなくても華やかに仕上がってくれます。

 

結婚式に参列される時のおすすめヘアセット その1

 

◎編み下し◎

 

毛量の多い方やスーパーロングの方は編みおろしがおすすめです!
毛量が多いことで編みおろしにボリュームが出てとても可愛く仕上がります◎
ピンの数も少なく巻きが外れるなどの心配もないので長時間同じ髪型をキープできます!

毛が細く巻きが取れやすい方にも◎

長さによってイメージがガラッと変わるセットになっています♪

 

結婚式に参列される時のおすすめヘアセット その2 結婚式に参列される時のおすすめヘアセット その3 結婚式に参列される時のおすすめヘアセット その4

 

◎アップスタイル◎

 

最近の定番ヘアスタイルは首元でボリュームを作りトップはゆる~く引き出したヘアスタイルです!
華やかになり過ぎず、人気を押さえたスタイルです◎
サイドに編み込みやツイストをいれることも長さがあれば充分可能です。

結婚式ではお食事や写真撮影などマスクの付け外しの回数が多くなるので、耳元はすっきりあげると崩れずおすすめです!

 

結婚式に参列される時のおすすめヘアセット その6 結婚式に参列される時のおすすめヘアセット その5

 

◎玉ねぎヘア◎ 

 

ロングの方におすすめのヘアアレンジになってます!
ピンを使わないので頭が痛くなる心配もないので長時間参列される方にはオススメのヘアセットになっています!

ゴム隠しもできるので飾りを付けない方におすすめです。

 

結婚式に参列される時のおすすめヘアセット その7 結婚式に参列される時のおすすめヘアセット その8

 

◎タイトローポニー◎

 

タイトな髪型で、清潔感のあるスタイル。

シンプルだからこそ、ヘア全体のツヤ感が最も活かせる髪型です。

ヘアセット後はオイル系のスタイリング剤で、程よい濡れ感をプラスするとGOOD⭐️

 

結婚式に参列される時のおすすめヘアセット その9

 

以上です。

 

今回はロング~ミディアムまでの様々な結婚式ヘアをご紹介しました!
お気に入りの髪型は見つかりましたか?
髪型のイメージが出来ない方や迷われてる方はいつでもご相談下さい♪

最高の思い出に出来るような、そんなヘアスタイルを提案させていただきます✨

 

大切な方の晴れ舞台!
是非とってもおきのヘアセットを楽しみましょう♡♡

 

【eclat hair&beauty】

Tel.06-4803-8498《ご予約優先制》
〒550-0001 大阪府大阪市西区土佐堀1-5-20 医交社ビル2F

 

[営業時間]
10:00~20:00
(カット19:00、カラー・パーマ17:45、縮毛矯正・デジタルパーマ17:00迄受付)

 

[定休日]
毎週月曜日・第3火曜日

 

[アクセス]
地下鉄四つ橋線「肥後橋駅」3番出口より徒歩約6分
京阪中之島線「中之島駅」6番出口より徒歩約7分

一覧 TOP
WEB 予約
TEL06-4803-8498