お気に入り映画

はてなブックマーク
2022.08.01

こんにち 

大阪市西区、肥後橋、中之島、本町にある美容室 エクラです。

 

梅雨が早く明けたニュースが出てきたかと思えば、突拍子もなく雨が降り出したり、変なお天気が続きますね。

ヘアスタイルをバチッと決めたい方にとってはなかなかしんどい季節です。

 

私たち美容師においても例外ではありませんでして、湿度が高いすぎる日には、やはりそれ相応のスタイリング剤を使ったりしています。

また、スタイリング剤を使う前の下準備も念入りにしています。

 

汗をかいたりすると、すぐに崩れてしまいますからね、外出中もリカバリーをするべく、それなりの準備もしています。

そんな変な天気が続いていましたが、いよいよ晴れ日和が続きますかね。

暑い夏の始まりというところでしょうか。

今年の夏も新型コロナの影響がありそうですが、昨年よりは社会的に盛り上がりそうな感じでしょうか。

楽しい夏になると嬉しいですね

 

さて、今回は、最近私が観たおすすめのドラマ・映画をご紹介していきますgrimacing.pngkira01.gif

これらの映画を見ていただき、閉じこもり気味な夏でも、少しでも楽しい時間をお過ごしいただきたく思う次第です。

 

韓国ドラマ*スタートアップ

 

line_oa_chat_220622_155657

 

15年前に両親が離婚し、文通相手”ナムドサン”からの手紙を心の支えにに辛い日々を乗り超えたソ・ダルミは契約社員として働いている日々を過ごしていた。

そんなある日、15年前に母と家を出ていき、今は、CEOとして成功している姉のウォン・インジェと再会するが、見下されたことに腹が立ったダルミは『ナムドサンと一緒に企業準備をしている』と見栄を張り、一週間語に迫る交流パーティーにドさんと一緒に出席するハメになってしまう。

しかし、実は15年前のナムドサンからの手紙は、投資会社SHベンチャーキャピタルの首席チーム長であるハン・ジピョンが書いたもの。

 

当時、孤児の高校生だったジピョンは自分に親切にしてくれたダミの祖母ウォンドクに頼まれ、その時、たまたま新聞に載っていた数学の天才少年”ナム・ドサン”のふりをして、ダルミを元気づける手紙を書いたのでした。

そしてダルミが”ナム・ドサン”を探していることを知ったウォンドクとジピョンは、偶然にも本物のナム・ドサンを探しだすが、現在の彼は、お金もセンスも未来もない最悪の状況で、、、

 

このドラマは新しいことや頑張りたい時に観るとモチベーションを上げたい時におすすめのドラマになってます。

Netflix限定ドラマになってます。

 

タイタニック

 

5FAFB4D4-4859-4557-BEA0-2A4765C331BE

 

1997年アメリカ映画。

タイタニック号が沈没して84年のが過ぎた。

タイタニック号と共に沈んだとされるダイヤモンド『碧石のハート』の捜索のために、海底深くに沈んでしまったタイタニック号の調査が行われていた。

しかし、タイタニック号から出てきたのは皆が待ち望んだダイヤではなく、その身にダイヤを付けた女性の絵だった。

この女性の絵画の発見をテレビを通して伝えると、一人の老女から「その絵のモデルは私よ」という連絡が入り、その老女の口からタイタニック沈没の過程にあった誰も知らない話が始まることになる・・・。

 

何回観ても飽きない映画になってます!

 

キングスマン

 

 223A2BC8-4EB6-451F-8BA7-141D041257AE

 

ロンドンに店を構える高級テーラー『キングスマン』。

その店の奥にはどの国にも属さない秘密スパイ組織『キングスマン』のアジトがありました。

『キングスマン』のエージェントであるハリーは、何者かに殺されたエージェント”ランスロット”の代わりを探していた。

貧しい生活を送っていた不良青年エグジーは、あることがきっかけでハリーと出会う、かつてエグジーの父は『キングスマン』候補生として訓練に参加しており、その時ハリーを庇って死亡していた。

ハリーは命の恩人の子供であるエグジーを。

『キングスマン』になるための過酷な訓練に参加することになった。

 

一方ハリーは、”ランスロット”殺害の一件を調べていた。

調査を進めるなかで明らかになった天才IT大富豪ヴァレンタインの恐ろしい計画を阻止するため、ハリーは協会に向かうのだった..・・・。

 

という、ハラハラドキドキが止まらない映画でした!

 

この夏は色んな映画を観る予定なので、改めて皆さんにシェア出来たらいいなと思いますicon_biggrin.gifheart06.gif

お楽しみに~a-bye02.gif

一覧 TOP
WEB 予約
TEL06-4803-8498