【結婚式のお呼ばれヘアアレンジ】上品で大人可愛い編みおろしアレンジ

はてなブックマーク
2023.10.18

こんにちは!

大阪市西区阿波座、土佐堀、中之島にある美容室eclat hair&beautyです!

 

秋のブライダルシーズンring.png

結婚式や二次会にお呼ばれされたけど、髪型どうしよう…と悩まれる方も多いはず。

そこで今回は結婚式ヘアセットのなかでも定番の『編みおろしアレンジ』をいくつかご紹介しますa-w01.gif

華やかで明るいアレンジになっていますので、是非、参考にしていただければと思います。

 

ー ロングヘアの華やかな編みおろしアレンジ ー

 

IMG_9449

 

硬くなりすぎないルーズなロングヘアの編みおろしヘア。

ルーズな編みおろしがふんわり柔らかく大人可愛い上品さを出してくれます。

ロングヘアなので、ヘアアクセサリーが無くても十分華やかな仕上がりになります。

 

ー ミディアムヘアの女性らしく柔らかな編みおろしアレンジ ー

 

IMG_9447
IMG_9448

 

ゆるウェーブが女性らしく柔らかい雰囲気で大人可愛い編みおろしヘア。

ゆるっと編み込んでいるので長さがそんなになくても、鎖骨下くらいの長さがあれば大丈夫です。

くせ毛の方や直毛の方でもゆるっとした動きをキープできます。

ドライフラワーやパールのアクセサリーでさらにクオリティアップ。

 

ー ミディアムヘアの抜け感のある編みおろしアレンジ ー

 

IMG_9450

 

こちらも鎖骨下あたりの長さの編みおろしアレンジ。

カチッとしすぎないルーズなアレンジで、ミディアムヘアだからこそ後ろでおくれ毛を出してもバランスが崩れません。

おくれ毛を出すことで大人可愛く抜け感抜群です! 

 

ー 長さが足りない方には ー

 

IMG_9446

 

編みおろしアレンジに長さが足りない方にはハーフアップはいかがでしょうか?

編みおろしアレンジだけでなく、まとめるのにも長さが足りないとき、

顎ラインのミニボブくらい短くてもできます。

 

ハーフアップはマナー的にどうなの?と思う方もいらっしゃるかもしれません。

親族の結婚式など、立場によってはきちんと感の強いヘアアレンジがおすすめですが、

サイドの髪の毛が落ちてこないようにスッキリまとめていれば、ハーフアップも結婚式で基本的にOKなアレンジです。

 

 —————————————————————————————————-

 

いかがでしょうか?

今回は結婚式などのお呼ばれヘアのなかでも、『編みおろしアレンジ』をいくつか紹介させていただきましたhana-ani03.gif

長さやアレンジの仕方でそれぞれ少し違う編みおろしアレンジになりますa-w04.gif

髪型に迷われている方の参考になれば嬉しいです♪

 

エクラでも結婚式などお呼ばれヘアでヘアセットのご予約を承っておりますkira02.gif

早朝からのヘアセットも、要相談ですがご予約可能ですのでお気軽にお問い合わせくださいa-gomen01.gif

ご自身の髪の長さでどんな髪型ができるかわからない方はいつでもご相談くださいねfutaba.gif

 

エクラ公式LINEアカウント

LINE 公式アカウント

 

エクラInstagram

eclat Instagram

 

スタッフ個人のLINEアカウントですheart01.gifご予約、質問等がありましたらお気軽にご連絡ください

 

eclat 仲田帆南

 

eclat  山内心太

 

eclat 大植加奈美

 

eclat  篠原脩

 

eclat  奥田このみ
一覧 TOP
WEB 予約
TEL06-4803-8498