◎韓国ヘアの魅力◎

はてなブックマーク
2023.03.15

こんにちは!

大阪市西区阿波座、肥後橋、中之島にある美容室です!

 

今回の記事では、写真を見ながら、韓国ヘアの魅力について書いてみたいと思います。

 

韓流ドラマでは美人な女性が多いですよね。

また、可愛らしさが際立つ女性も多いですよね。

 

理由は色々ありますが、間違いなく、ヘアスタイルもみなさまが綺麗に見える理由の一つです。

綺麗に整えられていますが、どのようにまとめられているか、紐解いていきましょう!

 

韓国ヘアの魅力!!!

 

《魅力1》 小顔に見えやすい

 ◎韓国ヘアの魅力◎ その1

 

韓国風のスタイルといえば髪型のかたちが特徴的で、前髪ありでも前髪なしでも小顔効果が生まれるのがメリットだと思います!

小顔に見せるための秘密は、顔周りにレイヤー(段差)を入れることによって顔周りをカバーし、くびれをつけた巻き方で毛流れに印象を持たせることで小顔効果になります!!

 

さらに、毛先重めの重心をしたい持ってくるカットも小顔効果があるとして人気をキープしています!

特におおきなウェーブのくびれが美しいヨシンモリ(女神ヘア)は、可愛い見た目が特徴の王道スタイルで、韓国風ロングスタイルの定番と言われています!

 

少しのウェーブを入れたり、カラーを少し入れたり、細かい技術がギュッと詰まっているスタイルですね☆

 

魅力2》 ツヤ感が美しい

 

◎韓国ヘアの魅力◎ その2

 

髪全体にいれる曲線美の効果で、髪がツヤッツと輝き、美人度がアップします。

韓国風ロングスタイルの象徴の一つとも言えるのが、大きめ・ゆるやかに巻いたカールによる美しいツヤ。

顔周りにはくびれを意識した大きめのウェーブ、毛先にかけて波打つように巻くのが韓国ヘアのポイントです!

韓国ドラマで活躍する女優やアイドルを見ても髪の曲線美が印象的で、オルチャン美人になれるコツともいえます。

ナチュラル重視の方も可愛さ重視の方もツヤを意識したスタイルにするのがおすすめ!!

 

スタイリング剤も重要になってくるスタイルですね!

 

《魅力3》 こなれた色っぽさがでる

 

5B9ADE71-80DE-4FFA-A1AE-A8EE65327EE7

 

韓国ヘアに欠かせないレイヤーの抜け感とカールのくびれの効果で、洗練された色っぽい印象になるのも特徴です。

こなれた色っぽさを演出できる韓国風ロングヘアは、大人の女性の魅力をぐっと引き立てます。

特にロングヘアは幅広いアレンジが可能で、巻くときのくびれのつけ方時代で印象に変化が生まれてくれます。

 

これら諸々のスタイルは、簡単に取り入れやすく、女の子から大人の女性まで幅広く人気があるスタイルなので、是非韓国風ロングヘアに挑戦してみてください♪

スタイリング剤や日頃のケアなど、スタッフにお気軽にお尋ねくださいね☆

一覧 TOP
WEB 予約
TEL06-4803-8498