新メニュー 〜コアミートリートメント〜

はてなブックマーク
2022.12.21

こんにちは!

大阪市西区肥後橋、阿波座、本町にある美容室 エクラです。

 

エクラの新しいトリートメント“コアミー”

 

コアミー

 

今回の記事では、「コアミー」を紹介させていただきます!

エクラは、これまでも、オッジィオットのようなトリートメントについて、凄い強みを持っています。

他店では見ることが出来ない程のオリジナルトリートメントを施術させていただいております。

 

で、今回の「コアミー」は、髪の芯にナノレベルで働きかけるヘアケアのトリートメントです。

体幹を鍛えるほど、美しいカラダが手に入るように、髪内部の芯(コア)を強くすることで、根元ふんわり、毛先までまとまる。潤いのある”なりたい髪”へと導いてくれます!

全体の約8割を占める三大髪悩みが、「まとまらない」「潤いが少ない」「ボリュームが出ない」です。

この大人髪の変化こそが、”思うように決まらない”と違和感を持ってしまう要因なのでは。。。

 

コアミーは大人女性の髪悩みを軽減し”なりたい髪”に導いてくれます。

 

〇まとまりやすくスタイリングしやすい

〇自然なボリュームがキープできる

〇しなやかな手触りで潤い感がある

 

主に傷んだ髪やエイジング毛の方におすすめになっております!

アリミノ独自の世界最小のヘリックスマトリックスが髪の内部まで届き、髪内部を充実させてくれるトリートメントになってます!!

 

コアミーにおすすめの方は

 

〇エイジング毛

〇傷んだ髪

 

の方におすすめです!

ブランドコンセプトが「35歳からのトリートメント」というように35歳過ぎてくると、これまでになかった髪のクセやウネリが気になり始めますので、35歳以降の年齢髪に特に向いています!

 

髪質別3つの特徴

 

S(スムース)

〇軟毛、細毛

〇パーマ毛

〇絡まりやすい

 

根元をふんわりさせながら、さらっとからまらない仕上がりにしてくれます!

ダメージに巻負けないふんわりサラサラな髪へ

香りは白い花の咲き誇る草原にいるような。爽やかで澄み渡るホワイトブーケの香りofuro.gif

 

M(モイスチャー)

〇普通毛

〇ヘアカラー毛

〇まとまらない

 

根元のボリュームを保ちながら、なめらかに潤う仕上がり。

ダメージに負けないツヤツヤ潤い髪へ

香りは花と緑に囲まれた庭園にいるような、あたたかく気品あふれるフローラルリーフの香りhana04.gif

 

EX(エクトラモイスチャー)

〇硬毛

〇ストレート毛

〇広がりやすい

 

根元のボリュームをつぶさず、広がりが落ち着く仕上がり。

ダメージに負けないやわらかにまとまる髪へ

香りは上品なスパで過ごしているかのような、贅沢で華やかなアロマティックローズの香りrose03.gif

 

コアミーだけの独自成分『ヘリックスショット』配合で髪の柔らかさを保ったまま、ボリュームを守り、ダメージしてくれます!

 

リペアティブ

 

ダメージが加速した髪の内側で起こっているのは「結晶構造」の乱れ。

その壊れた構造を補修して、しなやかな髪に導く、新アプローチ。

 

髪のしなやかさのカギ「結晶構造」とは?

髪の芯であるらせん状のαーヘリックスの集まりが結晶構造です。

健康的な髪は均一ならせん状を保っていますが、エイジングが進むと、そのらせん状は不均一なゆるみ、空洞ができた状態になります。

するとダメージを受けやすくなり、カラーやブリーチ、ヘアアイロンなどで結晶構造が壊れやすくなります。

結晶構造が壊れると、αーヘリックスの内部に余分な水が入り込みやすく、髪の芯が保てない状態に。

髪のしなやかさも失われます!

 

〇カラーやブリーチの繰り返し

〇髪がゴワゴワ

〇毛先がまとまらない

〇ヘアアイロンをよく使う

〇スタイリングが崩れやすい

 

HD(ヒートダメージケア)

○ヘアアイロンを使うことが多い

〇巻いた時のニュアンスをキープできない

〇スタイリングが長持ちしない方におすすめです

 

使うことによって毛先までツルンとまとまる美しい髪に導いてくれます!

フローラルフルーティの香りheart01.gif

 

CD(ケミカルダメージ)

〇繰り返しのカラーやブリーチをしている方

〇髪のパサつき

〇髪のゴワゴワするそんな方におすすめ!

 

使うことで毛先までしなやかにまとまる髪に!!!

フローラルグリーンの香りki.gif

 

リペアティブだけの独自成分の『選択型グリシンベタインコンプレックス』が配合されていることで余分な水分を取り除いて、ゆがみのない髪にしてくれます!!!

 

エイジングだけでなくカラー、ヘアアイロンのダメージにも効果があるのでとてもおすすめのトリートメントですheart06.gif

 

ホームケアの種類もたくさんあるので、次ご紹介させて頂きますa-w04.gif

トリートメントや髪のホームケアについて気になる方は、スタッフまでお気軽にお声掛けくださいね☆

一覧 TOP
WEB 予約
TEL06-4803-8498