薬剤について

はてなブックマーク
2022.11.08

こんにちは!!

大阪市西区中之島、阿波座、肥後橋にある美容室です!

 

今回は、当店で使用している薬剤についてご紹介させて頂きますblush.png

トリートメントと一言に言っても多くの種類があるんですね。

ですが、エクラはオンリーワンのトリートメントをつくり、お客様にご提供させていただいていることが強みです。

 

改めてoggiotto(オッジィオット)のご紹介をさせていただきます。

 

hana08.gifoggiottoトリートメント紹介hana08.gif

 

line_oa_chat_221101_102509

 

どんな髪質や髪の悩みにも応えることが出来るように、oggiottoは多種多様なトリートメント剤を使用しています!

一つ一つの役割が異なるトリートメント剤を、その時の髪に必要な成分を見極めて組み合わせてます!

お客様にとって毎回ベストなオンリーワンのトリートメントを、エクラでは提案させていただいてます。

 

続けることによってさらに効果を実感していただけるような、そんな流れもご提案させていただいております。

 

トリートメントの基本的な流れとしましては、まず残っている汚れをしっかりと落して髪をすっぴんの状態にします。

次に髪の芯、水や薬剤の通り道、内側を補修。

最後に外側のキューティクルを整えて保護して、ダメージに負けにくい髪のベースアップを行っています!

 

VCM

 

PPTを内部に運ぶ道作り、ダメージ補修しながらうるおいと自然なツヤを与えてくれます。

 

PPT・・・髪の成分と同じタンパク質から出来た天然由来の洗浄・補修成分のこと。

 

PU

 

尿素でキューティクルを膨らまし、毛髪内部へ薬剤の浸透性を向上し、更にコラーゲンとペリセアで毛髪内部に水分補給とCMCを入れ配列を整えます。

 

BC

 

どんな髪質にも対応できる高濃度ケラチン補修型PPTトリートメント

 

BM

 

高濃度コラーゲン、ヒアルロン酸、3種類のアミノ酸配合し、弾力、保水、柔軟性を持たせ髪本来のしっとり、もっちり感を素早く与える事ができます!

 

HP

 

トリートメント、カラー、パーマと組み合わせる事により、毛髪外部でタンパク質凝縮させ。持続性・質感を向上させます。

ダメージで親水化した毛髪を疎水性に導きます。

 

CH

 

ニオイ・ダメージを軽減し、カラー・パーマの持ちを向上

傷んだ髪を補修してくれる動きやパーマ・カラー後にも毛髪内部の薬剤を除去、脱臭効果などもあります。

余分なものを取り除くことでダメージを軽減させます。

 

AA

 

主成分であるキトサンは髪によく馴染み、表面をなめらかにします。シャンプーやドライヤー、静電気や乾燥などのダメージで剥がれ落ちてしまったキューティクルの代わりになる膜を作り、保水力を高めます。パサつきを減らしてまとまりのある髪へと導いてくれます!

 

BCC

 

植物オイルとセラミド、コレステロールを配合。毛髪内部の骨格となる部分を強化し、CMCを補給、PPTを接着します。

 

CMC・・・髪の毛の中にある細胞の一つで髪の毛の健康を維持するために必要不可欠な成分のことです。

 

MCM

 

髪の毛のもとになるケラチンや、ビタミンを豊富に含むナールスゲン、表面を整てくれるミツロウなど、毛髪内外に効果のあるミルクです。

さらに内部に入れた栄養成分の隙間に入り込み。それぞれを接着する役割もあります。

 

SCO

 

毛髪表面に必要な油分を与え乾燥から髪を守ります。

またキューティクルが剝離しないよう接着し、しなやかな毛髪へと導く。

 

RL

 

マイナスイオンの分解力で毛髪に残っている余分な物質を頭皮・毛髪を痛めることなく取り除き、素髪・素肌に導きます。

素髪にすることで毛髪内部への浸透性をアップ。

天然由来成分のハーブエキスを凝縮させ、髪・頭皮のケア力を高めます。

 

エクラにはoggiottoだけでなくたくさんのトリートメントなどがございます!

 

次回は、また違う薬剤をご紹介させていただきます!

一覧 TOP
WEB 予約
TEL06-4803-8498