◎夏休み◎

はてなブックマーク
2022.10.21

こんにちは!

大阪市西区肥後橋、阿波座、中之島にある美容室です。

 

某日、釜山国際映画祭(ぷさん)で上映が決定した映画『今夜、世界からこの恋が消えても』を観に行きました。

とても切なくて、とても悲しいストーリーでした・・・。

 

CE414A0B-A185-46A3-A211-3CCE1DA0C743

 

映画のストーリーはおよそ以下の感じです。

 

高校生・神谷透の前の席の下川がいじめのターゲットにされ始めた。

透が止めさせようとすると、いじめの主犯格の男が「今日中に、一組の日野真織に告白をしてくれば止めてやる。」と言い出した。

透は真織に嘘の告白をしてしますが、真織「放課後まで話かけない」「連絡のやり取りは簡潔に」「本気で好きにならない」という3つのルールを守ることうを条件に”OK”の返事が返ってくる。

 

ふたりは付き合い始め、お互いに一緒に過ごす時間を幸せに思い、惹かれ合っていく。

透は恋を嘘に出来なくなり、真織「好きになってもいいかな」と尋ねる。

 

真織は迷いながらも「前向性健忘っていってね。一度眠ると忘れちゃうの。一日にあったこと、全部。」と自分の病気のことを打ち明ける。

新しい記憶が蓄積できず。寝ると毎日記憶がリセットされる真織は手紙や日記にその日一日の出来事を書き留め、翌朝に復讐することで記憶を繋ぎ止めていた。

透は、そんな彼女の日記の楽しいとこで埋めたい、前向きに生きられるようにと献身的に向き合っていくのだ。

 

恋の切なさと命の尊さを感じさせられました。

眠ると記憶がなくなるという病、日記に残さなければ消えるという現実に、両親と親友の泉、恋人の透が寄りそいながら必死に生きている真織の姿にとても感動しました。

 

ラストのシーンでは予想も出来ない事がたくさんあるので、ハラハラドキドキそして感動がありました。

恋愛系のドラマや映画がお好きな方には、かなりのおすすめ作でございました。

 

ということで、今年の夏に「今夜、世界からこの恋が消えても」の撮影場所の一つとなった、神奈川県藤沢市にある江の島にお盆休みに行ってきました!

 

神奈川県藤沢市の江ノ島はかつて島全体が龍の巣といわれた、最も奥にある岩屋は空海や日蓮などが修行をした場所でもあるそうです!

私が行ったパワースポットをご紹介させていただきます!

 

line_oa_chat_221014_142936

line_oa_chat_221014_142919

 

●江の島岩屋

 

江の島に岩屋の洞窟は江島神社の発祥地で、古来より龍神が棲む龍窟として信仰されてきた場所です。

修験道の開祖・役小角、弘法大師空海、日蓮聖人が修行し、源頼朝が戦勝祈願した場所でもあるそうです。

多くの高僧や武将が修行・祈願の為に岩屋に籠り、「江の島参籠」と言われたそうです。

 

第一岩屋

 

厄落とし、縁切りのスポット。

第一岩屋の真上に龍宮があります。

奥に進むと江島神社の発祥地があります。

昔、夏は岩屋に海水が流れ込み、その間は岩屋本宮の神様を山上の奥津宮にしていました。

冨士山からの風とも言われています。

 

第二岩屋

 

line_oa_chat_221014_142910

 

活力アップのスポット。

第二の岩屋の真上に恋人の丘があります。

奥に龍神像があり、音と光で演出されていますが、強いパワーでがあります。

雷太鼓は、願い事を祈りながら優しくゆっくりと2回叩き、2回とも龍神が光れば願い事が叶うと言われています。

 

岩屋に近くの魚見亭の生シラス、イカ焼きがとても美味しかったです!

 

line_oa_chat_221012_114456

 

line_oa_chat_221012_114502

 

今回は夏に行ったので、次は違う時期にも行ってみたいなと思いましたblush.png

 

映画やドラマの舞台になった場所は有名なパワースポットになりますからね✨

今年の残りは、このパワースポットでもらったパワーで頑張って仕事を楽しんでいきたいと思います!blush.png

一覧 TOP
WEB 予約
TEL06-4803-8498