メンズのロングヘアスタイル

はてなブックマーク
2022.07.14

こんにちは!

大阪西区、肥後橋、阿波座、中之島にある美容室エクラです。

 

ロングヘアをバッチリとキメているアーティストや俳優、スポーツ選手といった男性有名人も多いですよねkira01.gif

メンズロングヘアはセクシーさとワイルドさを合わせ持つ万能なスタイルで、さらに髪が長い分ヘアアレンジも自在にできるなど意外とメリットが多いのも魅力です!

なかなかお手入れが難しかったりもしますが、爽やかに見えるとかっこいいですよね。

 

どのシーンにおいても爽やかな短髪が好印象を持たれると思っている方は多いのではないでしょうか。。

 

ロングヘアは、一般的にはなかなか見かけないので、いざ伸ばそうと思っても、なかなか参考になる人がいませんよね。

そこで今回はメンズロングヘアに着目し、ロングヘアスタイルとロングヘアにするときのポイントについてご紹介しますhana04.gif

 

かき上げヘア×無造作な柔らかパーマ

 

1483745_650

 

柔らかいパーマでくせ毛のような動きをつくり前髪は立ち上げてかき上げスタイル。

パーマを当てているのでセットも楽で、スタイリング剤で束感やツヤっぽさを出すことで清潔感やお洒落感も◎

 

立体感ハイライト×ツーブロック

 

fLRzHWnK6fp3nqWsmd4N8YHqAIiX88Zt2qKKiPZBM8U

 

サイドをツーブロックで刈り上げて耳回りがスッキリとしたスタイル。

さらにハイライトカラーで立体感や動きに躍動感がでます◎

 

ウェットパーマ

 

image3-46

 

肩くらいの長さで全体的にパーマを当てたワイルドさのあるスタイル。

軽く髪の毛を濡らした状態でカールをくしゃっと持ち上げるようにジェルやオイルワックスなどをもみ込んで完成するので朝のセットもとても楽です◎

これくらいの長さがあれば後ろにひとつ結びもできます。

 

マンバン(お団子)

 

a931dfeb28c12d3e7e60e2e13d221078--mens-hairstyle-modeling

 

髪の毛を頭頂部付近などでお団子状に結ぶスタイル。

耳回りや襟足は刈り上げるのが主流で、ロングヘアの色っぽさと刈り上げの爽やかさを両立できることから大人のメンズに人気があります。

また結ぶ位置で印象を変えられる柔軟性も持っています◎

個性的な髪型でありながらフォーマルにもカジュアルにも幅広いシーンに馴染むというのもマンバンの魅力です。

 

ーロングヘアにするときのポイントー

 

髪の毛は一般的に1ヶ月約1cm伸びると言われています。

1年で約12cm、2年で約24cm伸びることになります。

ロングヘアを目指す際は是非以下のポイントを心掛けながら伸ばしてみて下さいfutaba.giffutaba.gif

 

〇清潔感を損ねない

スタイリングが楽で美容院に行く手間も省けるロングヘアスタイルで一番大切なのは不潔と思われないことです。

特に伸ばす過程でヘアケアを怠ってしまうとボサボサになり、清潔感が失われてしまいます。

カラーをされている場合は退色していたら定期的に染めるなどメンテナスも忘れずに◎

 

〇ヘアケアをしながら伸ばす

髪の毛は1ヶ月に約1cmほど伸びますが、丁寧にケアをしながら伸ばさないと月日が経つごとに毛先のダメージが目立つようになってしまいます。

髪のダメージは枝毛やパサつきの原因になって清潔感もなくなってしまいます。

ドライヤーをちゃんとしたり、トリートメントで保湿するなど綺麗に伸ばしていけるよう心掛けも必要です。

 

〇個性的にしすぎない

清潔感やヘアケアに気をつかって伸ばしたロングヘアですが奇抜過ぎるヘアカラーやパーマ、独特な形のカットは与える印象が強すぎてせっかくの雰囲気のある魅力が失われてしまう可能性が。。。

なのでロングヘアの持つ魅力を活かすためにも、落ち着いた雰囲気や男らしさを底上げするヘアスタイルを目指すのがオススメです◎

 

いかがでしたか?

今回はメンズロングヘアについてご紹介させて頂きましたkira02.gif

なかなか敬遠しがちなロングヘアですが、ワイルドさや色っぽさをプラスするときにはピッタリですstar2.png

挑戦してみたい方いつでもご相談くださいね♪

女子ウケ抜群の清潔感あふれるロングヘアをご提案させていただきます✨

 

そういえば、梅雨が終わったかと思いきや、まだ梅雨が続いているような、そんな変な天気が続いていますね。

湿度や雨で、髪型が崩れてしまいますね(汗)

朝と夕方とでは、結構変わってるよね・・・的な(汗)

 

昼間のお手入れ方法など、ご来店いただいた際に、お気軽にお尋ねくださいね。

なるだけ、気分が落ち着くスタイルをキープしていただけるような、そんな手入れをご紹介させていただきますね。

そして、理想のヘアスタイルになるまでしっかりお手伝いさせて頂きますhana-ani04.gif

一覧 TOP
WEB 予約
TEL06-4803-8498