メンズヘアスタイル紹介

はてなブックマーク
2022.05.02

こんにちは!

大阪市西区、阿波座、肥後橋、中之島にある美容室です。

 

今回は、男性のヘアスタイルについて紹介していきます!

 

男性のヘアスタイルは前髪を下ろしたマッシュスタイルや前髪を分けるセンターパートやアップバング、パーマやカラー、サイドやバックを刈り上げるフェードスタイルなど沢山ありますが、その中から今回は前髪を下ろしたマッシュスタイルを紹介したいと思います。

 

マッシュスタイルにもたくさんあり、オイルやバームなどを使ったナチュラルな質感のスタイルやアイロンやコテを使ってパーマのようなカールを出したり無造作に髪を散らすスタイルなどスタイリングによっていろいろなスタイルができます。

 

line_oa_chat_220406_144426line_oa_chat_220406_144434

 

こちらが菅田将暉さんの前髪を下ろしたナチュラルなスタイリングになります。

丸みのあるシルエットになるので少し中性的なイメージになります。

 

忙しい朝でもサッと決まり、雰囲気が出るのでおススメです!

スタイリング剤を使いたくない方でもオイルやバームを使うことでノーセットのような質感に一見見えますが、髪型のキープ力はupします◎

 

sudamasaki_hair_1

 

20210616s00041000585000p_view

 

こちらも菅田将暉さんのヘアスタイルになりますが今度はパーマやアイロンを使ったヘアスタイルを紹介していきます♪

 

先程のナチュラルなスタイリングとは違ってパーマをかけたり、アイロンやコテを使って巻くことによってより髪を立体的に見せることができるます。

ボリュームが少ないところに足すことも出来たり、逆にボリュームが出すぎたりしている所は潰してあげることができるので髪のお悩みや日々ストレスに感じている部分も解消することができます。

 

アイロンやコテを毎日使うのが面倒だったり時間がない方にはパーマをかけるのがオススメです!

 

パーマをかけてしまうとスタイリング剤をもみ込むだけでセットすることができます。

パーマは濡れている時が一番カールが出るので根本だけ乾かして毛先は少し濡れているぐらいで艶系のワックスやジェルなどをつけるとパーマ感がしっかり出たスタイルにすることができます。

逆に、しっかり毛先まで乾かしたり、少し髪を引っ張るように乾かしてあげるとカールが伸びるのでその日の気分によっても変える事ができます。

 

ですが、パーマをかけたときの注意点としては、スタイリング剤を付けていないときは、ダメージや乾燥によりパサついて見えるので、スタイリング剤を使うことが必須になってきます。

 

パーマのダメージが気になる方やナチュラルなスタイリングもしたい方は、アイロンやコテを使うと良いです◎

 

アイロンやコテでも髪が傷んでしまいますが、温度を下げてあげることでダメージを最小にすることができます!

 

パーマをするかしないかや、アイロンの使い方、髪のお悩みなどはお気軽にご相談下さい!

 

*****

 

気持ちいい春・・・と言っていいのか分からない天気で、突然、雨が降ったり、色々と忙しい4月でしたね。

4月の最初に整えたスタイル、ちょうど崩れ始める時かもしれません。

1ヶ月経ったか経ってないか・・・くらいで、一度、バランス調整をされると、お気に入りスタイルが長続きもします。

 

少し伸びてきた状態で、スタイリング剤を使ってアレンジしてみるなども、スタイルを楽しむ一つかもしれません。

若干の調整カットを入れるだけで、アレンジも楽しくなってきます。

 

長さによって、スタイリング剤を変えていくのもありですね。

いつもよりも、柔らかめを意識してみたり、毛先を遊ばせてみたり、ちょっと印象を変えていくことで、新しい環境を楽しめるかもしれません。

 

ヘアスタイルは、毎日のモチベーションに大きく影響するものだと考えています。

女性だけでなく、男性もちょっとした意識で仕事もプライベートも上手く転がることがありますので、是非、意識してみてくださいね。

一覧 TOP
WEB 予約
TEL06-4803-8498