キャップに合うヘアスタイル

はてなブックマーク
2022.05.13

こんにちは!

大阪西区、阿波座、土佐堀、中之島にある美容室エクラです。

 

今回はキャップに合うヘアスタイルをご紹介していきます!

以前に、アップいたしました「帽子に合うスタイリング方法☆」を一緒にご覧いただけると嬉しく思います。

 

個人的な感想ですが、最近、帽子(キャップ)が似合う女性がめちゃくちゃ多いですよね。

理由は分かりませんが、帽子の似合う女性がとても多く感じます。

偏見になるとアレですが、高校生の野球帽スタイルは、とても似合っていて男女問わず可愛いく見えてきますよね。

高校生も帽子萌えを狙ってると言わんばかりにかぶられています。

 

ということで、そういったキャップのにあったスタイルをピックアップしていきたいと思います。

 

キャップ×ストレートヘア

 

line_oa_chat_220511_113758

 

アレンジなしのヘアスタイルでも、ストレートヘアさんはキャップをかぶれば問題なし!

ストリート要素が強くなり、クールな印象を与えてくれます。

クールになりすぎたくない方は前髪を作って甘さをプラス!!!

重めの前髪ではなく軽めの前髪がおすすめです!

 

キャップ×ショート

 

line_oa_chat_220511_113845

 

ショートヘアはアレンジが難しいのが事実ですが、髪を耳にかけて顔のラインをtおピアス、イヤリングを見せるだけで印象が大分変るのでキャップ初心者にはおすすめです♪

存在感のある大振りのピアスはカジュアルを上品に見せてくれます。

 

キャップ×外ハネ

 

line_oa_chat_220511_114156

 

キャップから出る襟足を無造作にハネさせると、こなれた大人っぽい表情に。

髪質によってハネにくい方は、ヘアアイロンを使ってアレンジしてみてください!

黒キャップこそ毛先を遊ばした方がいいです!

 

キャップ×ロ―ポニー

 

line_oa_chat_220511_115538

 

キャップをかぶってもジャマにならないよう、下側にまとめるのがコツ。

このとき、思ったより下側でまとめないときれいに仕上がらないので、注意しましょう。

みつあみにしても可愛いですa-heart06.gif

 

ご来店の際に、キャップ狙いなスタイルのご相談はお気軽にお申し出くださいね。

キャップを取った時のスタイルや手ぐしなどのセットなど、アドバイスもありますので、お気軽にご相談くださいませ☆

 

これから暑くなってきて、日差しが強くなってきます。

夏に近づくにつれて、お出かけの際にはキャップが必須になってくると思いますので、是非、参考にして下さいhana-ani03.gif

 

エクラのインスタグラムですhana04.gif

ヘアアレンジやスタイリング剤の紹介を載せてるので是非チェックしてみてください!

またフォローもお願いしますbow.png

eclat Instagram

 

eclat  instagram  《new》

 

エクラの公式LINEアカウントになります!

LINE 公式アカウント

 

スタッフ個人のLINEアカウントですheart01.gifご予約、質問等がありましたらお気軽にご連絡ください

 

eclat 仲田帆南

 

eclat  山内心太

 

eclat 大植加奈美

 

eclat 井上花梨
一覧 TOP
WEB 予約
TEL06-4803-8498