当店の新型コロナウィルス感染の拡大防止の取り組みと緊急事態宣言期間中の対応

はてなブックマーク
2021.04.30

エクラでは、新型コロナウィルス感染の拡大防止の為の取り組みとしまして以下の事を徹底しております。

 

[店内の取り組み]

 

・お席の間に間仕切りのための透明なシートを設置

・加湿器の設置

・トイレのタオルをペーパーにしており、除菌のハンドウォッシュとアルコールを設置

・ドリンクは蓋つきの紙コップ、プラスチックカップ、ストローをご用意しております

・雑誌サービスはご希望されるお客様にタブレットをお渡ししております。

また、ご自身のスマートフォンでの電子雑誌の読み放題もご案内しております

・除菌、消毒された衛生的なレンタルタオルの使用

・除菌、消毒された衛生的なクロスの使用
・業者による店内全ての消毒、抗ウイルス、抗菌コーティング施工済み(2021年4月19日)

 

[スタッフの取り組み]

 

・全スタッフの毎朝の検温とその管理
・スタッフの手洗い、うがい、手指消毒の徹底、

・通勤時、営業時のマスク着用の徹底

・店内の椅子やロッカー、タブレットやドアノブ、シャンプー台、トイレなど、スタッフ、お客様のご利用前後の消毒、除菌作業の徹底
・フェイスブラシを使用せず、使い捨てコットン、ティッシュ等を使用
・使用前後の美容器具の消毒
・店内の換気の徹底(時間を決めて行います。)

・施術前に手指の除菌

・不要不急の外出、会食の自粛

 

[お客様へのお願い]

 

・受付にて消毒液を設置いたしておりますので手指消毒をお願いいたします。
・ご来店時、施術中はマスクのご着用をお願いいたします。
(カラーやパーマの際マスクが汚れてしまうこともありますので、替えのマスクのご用意もいただけますと幸いです。)
・発熱、咳などの症状がある場合や体調が優れない場合は、ご来店をお控え頂き、ご予約日のご変更をお願いいたします。

・ご来店時に非接触型体温計での検温をさせていただき、37.5度以上あった場合は別のお日にちでご予約をお取り直しをお願いしておりますのでご協力よろしくお願いたします。
・できるだけお客様と従業員の直接、間接の接触を減らすため、キャッシュレス決算をお勧めいたします。
・タブレット、雑誌は希望される方のみお渡し致します。
・ご来店時はできる限りお子様などお連れ様のご同伴はお控えください。
・店内の常時換気を行うため、室内温度が上がったり、下がったりする場合がございます。

調整のできる服装でご来店ください。

 

[冬季の寒さ対策]

 ・店内の換気に伴い、寒くなることがございますので、温かい服装でご来店ください

・ご希望の方にブランケットをお渡しします。

・ご希望の方には個室での施術を致します。

(エアコンの温度をお好きな温度に調整可能、換気も常時行います。)

・シャンプー台でのヒーターの設置。

・温かいお飲み物をご用意しております。

 

[夏季の熱中症対策]

・お席に小さい扇風機をご用意しております。

・ご希望の方には個室での施術を致します。

(エアコンの温度をお好きな温度に調整可能、換気も常時行います。)

・ご希望ものお客様には冷たいおしぼりをご用意しております。

・冷たいお飲み物をご用意しております。

 

[緊急事態宣言中の対応]

密を避けるために緊急事態宣言期間中、スタッフ数、お客様の人数を制限して営業致します。

当店の対応をわかりやすく動画でご案内しておりますのでぜひ下をクリックしてご覧くださいませ!

緊急事態宣言中の当店の対応について

期間中、当日のご予約状況をLINEタイムラインにてご案内させて頂きます。

ご覧いただき、ご予約のご参考にして頂ければ幸いです。

 

 

 

 

引き続き一層気を引き締めて公衆衛生対策と感染予防活動への取り組みを続け、細心の注意を払いながら活動をさせていただきますことと、お客様各位のご理解ご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

一覧 TOP
WEB 予約
TEL06-4803-8498