大人気OggiOttO~

はてなブックマーク
2020.07.13

こんにちは!

大阪西区肥後橋、本町、中之島、阿波座の美容室です!

 

梅雨が始まり、じめじめした日が多くなってきましたねkaeru.gif

 

E4508548-3892-492F-BED8-544EC089E576

 

元々入っていたハイライトを活かした色にしてみましたbikkuri03.gif

とても可愛いheart01.gif

これからの季節にピッタリですhaibisukasu01-1.gif

 

今日は、エクラで大人気の「OggiOttO Luce」のご紹介をしていきます!

「OggiOttO Luce」とは、オリジナルブレンドエッセンスオイルとスキャルプケアを融合した、お客様一人一人の頭皮・身心状態に合わせた療法の、カスタマイズが可能なアロマスパをご紹介していきます!

 

まず初めに「アロマ」とは植物の精油を使った自然療法です。

芳香性のある香料植物の精油を用いた治療法は、沐浴、吸入、湿布、マッサージなどの精油の中に秘められた生命力を利用するというもので、精神系、呼吸器系、循環器系、消火器系などを刺激し、精神的、身体的に薬理作用と心理的効果を期待する療法です。

病気やケガ以外にもストレスや過労などに対して、自律神経、内分泌、免疫系のシステムが統合的に働き、正常な状態を維持しようとする機能があります。

 

その自然治療力を高めようとするのが、アロマテラピーであります。

そのアロマテラピーの力を借りて、お客様ひとりひとりのご要望・目的に合ったオーダーメイドのアロマスパを当店では提案させて頂きます!

 

アロマだけでなくスキャルプも一緒に使うことで頭皮の血行を促進し、頭皮の毛穴に詰まった皮脂や汚れなどを取り除くことで、頭皮の環境を改善、薄毛・抜け毛・痒み・ふけなどのトラブルを改善し防ぐことができます。

現在、髪に悩みを抱える人は年々増価傾向にあり、男女合わせて1200万人以上、特に抜け毛・薄毛に関するお悩みが多く、日本成人男性の約4人に1人が薄毛の状態と言われています。

 

また、男性だけでなく女性も抜け毛や薄毛に悩む方が年々増えてきています。

そのような髪、頭皮の問題を背景としてサロンでのスキャルプケアそしてご家庭でスキャルプケアを継続することの重要性を提案しています。

 

エッセンスオイルにも2種類あります!

1つ目がイギリス式です。

イギリス式は、主に香りとマッサージによるリラクゼーションとして利用されます。

日本人では主にこのイギリス式の普及率が高く、一般的に言われているアロマは、このイギリスです。

 

2つ目はフランス式です。

イギリス式に対してフランス式はアロマの香りでけでなく、精油の成分を利用して人間の身体に備わっている自然治癒力を最大限に引き出して高める力があります。

なので当店ではフランス式を使用しています。

 

アロマは癒しだけでなく自然療法もできるのがとてもいいですよねa-heart06.gif

日頃の疲れをエクラに来てほぐしませんか?

一覧 TOP
WEB 予約
TEL06-4803-8498